ホーム » 日記 » どんなキャンペーンが仙台で行われていますか?|ショップごとの特徴的なキャンペーンです

どんなキャンペーンが仙台で行われていますか?|ショップごとの特徴的なキャンペーンです

■地域ごとのキャンペーンの特徴は?



世界的に注目されているスマートフォンのiPhone5sが日本でも販売を開始しました。
日本の場合大手キャリア3社がそれぞれに販売をするために、キャリアごとの競争も激しくなっています。


機種によっては既に本体一括0円購入が出来るものも出ているようです。
しかしそれらキャリアのキャンペーンだけではなく、最近ではショップでも多くのキャンペーンを展開していて
お得に最新機種の購入が出来る場合もあります。


特にショップが多く集まるところでは同じキャリアの携帯ショップでも経営会社が違う為に競争相手になるという
場合も多くなっています。


そこで各地方の各ショップではどの様なキャンペーンが行われているのでしょうか。
ショップ毎に違うキャンペーン展開があるために、その情報を上手に利用するともっとお得に最新端末の購入が
出来る様になります。


今回は北の大都市、仙台市の状況を調べてみたいと思います。
最新端末も発表されたソフトバンクショップの状況を調べてみました。


■ソフトバンクショップのキャンペーン



ソフトバンク六丁の目店
宮城県仙台市若林区六丁の目東町1−17
TEL: 022-390-5152

現在はMNPでの乗り換えキャンペーン等ソフトバンクのキャンペーンをメインに展開しています。
それと同時にショップ独自の現金キャッシュバック特典をつけるなどの特色を出しています。

ソフトバンクのキャンペーンにプラスしている特典が多くなっています。


ソフトバンク仙台桜ヶ丘店
宮城県仙台市青葉区桜ケ丘4丁目7−13 ハイツホワイトストーン1F
TEL: 022-303-3193

お友達紹介キャンペーンでは最大10,000円キャッシュバック、MNP乗り換えではアクセサリーパックの
プレゼント等店舗独自のキャンペーン展開が多いという印象です。

キャッシュバック金額も5,000円から25,000円等かなり大きなキャッシュバックが期待できます。


ソフトバンク吉成店
宮城県仙台市青葉区吉成1丁目4−21
TEL: 022-303-1600

基本的にはソフトバンクのキャンペーンをメインに展開しています。
機種によってはMNPで1万円のキャッシュバック等の特典が利用できるものもあります。


キャッシュバックの特典が多く、ショップでも現金キャッシュバックができるところが多い印象です。
特典利用の条件がMNPだけではないので、事前に確認をしておきましょう。


■有料オプションはいつ解約すれば良い?



キャッシュバックや特典利用で条件になっている場合がある有料オプションは端末が届いてからすぐに解約しても
大丈夫なのでしょうか?
基本的には問題ない場合が多いのですが、特典利用の条件に最低期間の利用という可能性があります。


その場合、規約にある契約期間内の解約をすると特典が受けられない場合が出てきます。
解約する前にきちんと確認をしておきましょう。


また一定期間の利用が住んだ後に解約を忘れる可能性もあります。
特に無料期間が終わると自動更新されるオプションの場合、知らない間に料金を支払っている可能性もあります。
解約するタイミングと契約期間の更新はしっかりとチェックしましょう。

Return to page top